「藤棚の下で…」

気持ちが良い日が続くので、自転車で出かけました。
いつも通る道とは違う道を通ってみました。

見事な藤の咲いているお宅がありました。
背伸びして垣根越しに見ているご婦人。
背伸びしなくても見えちゃうワタクシ。
見惚れていたら庭の持ち主が出てきて門扉を開けて、「どうぞどうぞ、中に入って見てください。」

樹齢は100年くらいだそうです。
藤の花がこんなに香るなんて初めて知ったような気がします。

「来年は盛りの頃に見に来てください。声をかけてくれたら開けますからね。」
嬉しいご主人の言葉でした。


DSC_0958.JPG
DSC_0965.JPG
牡丹の花も見事でした。
ご主人のご自慢らしい。
DSC_0968.JPG

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others