「府中郷土の森博物館」

近所の梅が満開になったので何だかワクワク。ラブ

友人を誘って、府中郷土の森博物館。

数年前にアジサイを見に行った時、見事な梅の実がたくさん落ちていました。

(きっと梅の花も見事だろうな…)

http://bfwm.jugem.jp/?eid=1403

 

 

雲一つない晴天に紅白の梅の花がとても映えます。

色々な種類の梅があって、確認しながら見たはずなのに、公園を出たらみんな忘れた。

名前なんか知らなくても、花は充分美しいのですが。

 

 

 

 

野梅、ヤバい!美しすぎ

 

花より団子。いえ、花も団子も…。

 

 

 

 

 

 

 

 

この公園には昔の建物が復元や移築されています。

旧田中家住宅の茶室『梅欅庵』では抹茶をいただきました。

 

 

ロウバイやマンサクも満開。

香りをたっぷり楽しみました。

以前行った長瀞の宝登山のロウバイも見事でした。

 

http://bfwm.jugem.jp/?eid=1508

 

たっぷり花を楽しんだ後で、遅めのランチ。

本館のカフェで梅そば。大きな梅干しが入っています。

 

 

公園出口で、焼いた糠さんまを買ってきた。

ご近所からいただいたおでん、久しぶりに作った人参のしりしり。

幸せな夕ご飯。

 

 

 

 

 


コメント
少しお久しぶりです。そろそろ輝き塾の募集が始まるのかな〜なんて考えております。

昨日が歌舞伎の日だったので、ミドリ様お元気かしらとブログを覗かせて頂きました。

野梅とヤバイ、面白いです。

また訪問させていただきますね。よろしくお願い致します。
  • KUMIKO 
  • 2017/02/21 9:26 AM
お久しぶりです。
輝き塾、三月初めに録音ボランテイアする予定です。
ワタクシも楽しみに待っていました。
またご一緒したいです。

歌舞伎もお安い席でチョコチョコ見に行っております。
歌舞伎の日があるなんて嬉しいですね。
  • ぶーふーうーの母
  • 2017/02/28 8:53 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others