「藤の花」

自転車で出かけるのが気持ちの良い日差し。

「来年は盛りの時に見に来てください」とのご主人の言葉を思い出して、寄り道をして藤の花。

 

http://bfwm.jugem.jp/?eid=1708

 

デジカメをもっていかなかったので、ニュースマホで撮影したけど、慣れないせいかピンボケばかり。悲しい

奥様が一枝切ってくださいました。

 

『瓶にさす藤の花ぶさ短ければたたみの上にとどかざりけり』(正岡子規)

 

 

横道に入ったら、大きなお庭のお宅の庭先にタケノコが並んでいる。

値段もついて、無人販売らしい。

ご主人が出てきて「かみさんが実家に持ってくと言うので今掘ったばかりだよ。」

小さめのタケノコ300円。

嬉しい ムード

さっそく茹でてわかめと薄味で煮た。

庭の木の芽、出番です。

新鮮なタケノコって甘いのね。楽しい ムード 

 

 

 

 

 

 


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others